7つの習慣_感想②

f:id:kato_pan:20210505071358p:plain

おはようございます!

昨日、おとといとラーメンを食べ過ぎてしまったのでお腹が痛いです、、

でも、今週も美味しいものをたくさんたべていきますよ!

ラーメンたくさん食べなきゃね(^_^)

 

さて、GWも今日を残り5日になりました。

やり残したことはないか、今考えてみます。

 

・MARVEL映画を見る

・丸めがねがほしい

 

以上の2点しか思い浮かばないです(笑)

せっかくの長期休みだから、今までやってなかったことをやってみたいなって思いますね。

 

思いついたらすぐにメモを取るようにします!!

 

なんか、まとまりのない文になってしまったのですが、7つの習慣の振り返りをやっていきます。

 

振り返りテーマ:第1の習慣 主体的である

 

★ビフォー

今までは嫌なことがあったら、何もせずに現実逃避をしていました。

自分に対してネガティブなことをずっと言ってくる上司がいて、それが嫌で、休みの日などはずっとそのことを考えてしまって気分が落ち込んでしまっていました。

 

★気づき

嫌なことを回避する行動を取るのは自分しかいないということに気づきました。

成長するには自分から積極的に行動するしかないです。

自分の行動に責任を持ち、自分の人生に責任を持つことが大切であると学びました。

 

★アフター

嫌なことがあったら、現実逃避をするのではなく、どうすれば問題解決するのかを1分だけ考えてみます。

 

また、それが変えられないものであれば、自分をどうやって変えればその問題をスルーできるかを考えます。

 

以上2つをするのはとても難しいことだと思うので、まずとりあえず親に相談し、そのなかで上記2つのことを考えるのが行動しやすいと思いました。

 

以上で振り返り終了です!

今日も1日頑張りましょう!

楽しいことをやりましょう!