アウトプット大全_感想③

おはようございます!

もうすぐゴールデンウィークですね!

皆さんは予定を立てていますか?

コロナが流行っているので外出はせずに、家でのんびりする人が多いのじゃないでしょうか。

 

僕もその中の一人です。

 

ゴールデンウィークは大好きなMARVELの映画を見て過ごそうと思っています。

キャプテンアメリカ、アイアンマン、マイティーソー、スパイダーマン ・・・・・・

ヒーローが悪者と闘うストーリーがすごく大好きで、そして何より戦闘シーンがかっこいいんです。

 

アメリカ崩壊の危機を救うために悪者になった旧友と闘うキャプテンアメリカ

闘いながら、アメリカへの爆弾を阻止するためのスイッチを押さなければいけないというハラハラドキドキ感がとても良いんですよね!!

 

ぜひ、皆さんもオススメの映画などあったら教えてください!

 

では、アウトプット大全p100~p140の振り返り行きます!!

 

★学び

・会議中、授業中に落書きをすると喜怒哀楽が刺激され、記憶力が29%UP

・Todoリストで仕事の効率化を図る

 

★感想

落書きって悪いイメージがあったのですが、実は記憶力に良い作用を働かせると知って驚きました。

 

僕も小中学生のころに落書きをよくしていたのは覚えていますが、何を書いたのかは忘れました。

と思って、学生のころのノートを見返してみましたが、そもそも落書きを全然してませんでした(笑)

 

そして、Todoリストは大事ですね!

これ、苦手なんですよね(笑)

自分の業務をすべて網羅できていなかったり、Todoリスト作ってもその日のことが終わっていなかったりするんですよね。

だから、以下2点について気を付けるように今後していきます!

 

・自分がやらないといけないことをすべて書き出す

・書き出すときは細かいところまで書き出す

 

これらに注意して、仕事していこうかなって思っています!!

今日はここまで!!

今日も1日頑張りましょう!!