アウトプット大全_感想④

おはようございます!

早速ですが、お腹いっぱいです(笑)

昨日、大盛りのラーメンを食べたあとにカヌレを食べてしまったせいです。

 

今、横浜家系ラーメンにハマっているんですよ。

ラーメン食べるごとにトッピングパスポートがもらえて、それを10枚集めるとプレミアムパスポートがもらえるんです。

残り2枚、しかも5月末が期限・・・・・・

ゴールデンウィークに行きまくるしかなさそうです。

 

 

本日もアウトプット大全の振り返りしていきます!(p141~p167)

 

★学び

・作成時間を1/3以下にするために、パワーポイント資料を作成するときは次の手順で実施する

①アイデア出し(ノート、ペン)

②構成を考える(Word)

③スライド作成(PowerPoint

 

★感想

いつも、アイデア出しをパソコンでやっていたのですが、ノートでやったほうが良いと言うことに驚きました!

理由は、アナログ仕事はアイデアが出やすいという強みがあるからです。

 

そして、出したアイデアをデジタル仕事で深掘りするのです。

 

このとき、Wordのアウトライン機能を使用するのがお勧めです。

目次を簡単に作成することができるんです。

 

私もいつもPowerPointから作成し出して、何を書こうか迷っている時間が長いので★学びの項目を守って資料作成していこうと思いました!!

 

今日はここまで!

今日も1日頑張りましょう!

以上です!