アウトプット大全_感想最終

おはようございます!

今日は、友達の家に泊まっていて、ブログを書き始める時間が遅くなってしまいました。

 

そして、今日寝ているとき、とても良い夢を見ました!!!

久しく会っていない友達が夢に出てきました!

もうその子とは一生会うことはないだろうと思っていたので、めっちゃ嬉しかったです!

 

会ったということは夢で覚えていますけど、何をしたかは忘れちゃいました、、

忘れちゃったけど、夢で会えただけで十分です!

今日も良い1日になる気がします!

いや、なります!笑

 

ということで、アウトプット大全とうとう読み終わりました!

10日間くらいで読み終えることができました!

 

この本は、明日から誰でもアウトプットを始めることができるという特徴があります。

 

その明日から始めることができるアウトプットを、実際にするかどうかがとても重要になっていて、それに対して自分がどれだけ行動できたかを、この本から学ぶことができました。

 

実際に本を読んで実践したことは

・体験したことを友達に話す

・本心を言う

・気づきをメモする

・アナログ方式(書く)でアイデア出しをする

・運動をする

以上の5点です。

 

意外と少なかったです。

実際に80個近くアウトプットの方法があるにも関わらず、5個しか実践できなかったというのは驚きです!!

 

でも、この本を読んで5個も自分の行動を変えることができたのだからすごいと思うようにします(笑)

 

ここから徐々に自分を成長させるために行動をしていけばいい話!

その一歩を踏めたのだからとても良いことです(^_^)

 

さて、最後に読んだところの振り返りをして、ブログを終わります!

(p238~p269)

 

★学び

・読書感想を書くときはビフォー、気づき、TO DOのテンプレートで書く

 

★感想

本を読む前の自分が、本を読んでどう変ったかが一番重要です。

 

以前の僕は、本を読んでる自分かっこいいと思っていて、いろいろ本を読んでいたのですが、振り返りやアウトプットを全然していなかったので、読んだだけで終わっていました。

 

でも、最近、何か自分の得意なことをしたい、好きなことをしたい、そのためには自分が変わらなければならないという気持ちになり、

 

自分を変える努力を少しずつですが始めています。

 

これからも本をたくさん読んでいきたいですし、そのたびに、その本からは何を学んで、自分がどう変わったのかを明確にしていきます。

 

本を読むことを目的にしないようにします。

 

本を読み、自分を変えるという目的のために、これからも少しずつ努力していきます。

以上です!