7つの習慣_感想①

おはようございます!

今日から7つの習慣の感想をここに書いていきます!

 

7つの習慣は部長から読んだ方が良いと言われました。

12月ごろに1度読んだのですが、内容を全く覚えていなかったので、もう一度読んで

このブログでアウトプットしていこうと思っています!

 

では、振り返りをやっていきます!

7つの習慣のまえに意識すること 問題の見方をインサイドアウトに変える)

 

★ビフォー

今の自分は、他人の言動を見て「間違っている」と批判してしまいそうな時があります。

 

昨日、友達の意見を聞いて、それは違うと思って間違っているよととても言いたくなりました。

 

過去の自分の成功体験を勝手に相手に押しつけていたかもしれないです。

 

★気づき

人は誰しも「自分が見たいように事象を見ている」ということを学びました。

 

★アフター

意見を聞いて、完全に相手を批判する前に、自分の意見が正しいのかどうか一度考えるようにします。

 

今日は、こんな感じにします!

今日も一日頑張りましょう!